北九州みらいキッズプロジェクト参加

先週の19日土曜日に北九州みらいキッズプロジェクト(折尾幼稚園)に初参加してきました!

昨年末に北九州みらいキッズプロジェクトの想いに賛同し、オフィシャルパートナーを終結させていただいていましたので、参加することを首を長くして待っていました。

プロジェクトの想いは

元気な街に必要なモノは何か?それは子供達の笑顔だと思います。将来を担うみらいキッズ達に色々な経験を通じて笑顔になってほしい。そして北九州を元気にしてほしい。そんな想いから北九州みらいキッズプロジェクトはスタートしました!

今回は、家を建てる時に出た端材で、椅子やフォトフレームを作るという環境にも優しい工作でした。

SDGsでいう【⑮の陸の豊かさを守ろう】につながる行動だと思います。

電動ドリルやのこぎりなど初めての工具を使用して、一生懸命に工作する子供達の頑張りに参加した私達も自然と力が入りました!

その他に、シャボン玉石けん株式会社様の【手あらいダンス】を踊りながら、手を洗う事の大切さを学びました。

最後は、ボルタリングが出来る木造の小屋を幼稚園にプレゼントさせていただき、無事に終了することが出来ました。

子供達やそれに携わる方達の笑顔を見ることが出来て、自分自身もとても幸せな気持ちになりました。

これからも沢山の人に笑顔を提供できる企業を目指します。

木製の小屋も前での笑顔
フォトフレーム完成!!
椅子の裏に夢を描いてます!夢がかなうことを願ってます☆
こんなのが幼稚園にあったら最高☆子供達の笑顔が想像できます