アートにふれて。。

みなさんこんにちは。お助け隊の吉田です。今回は、お世話になっている創造館クリエイティブハウスさんでアートトラックを作る様子を見学させていただいた様子をお知らせしていこうと思います✨

アートトラックのデザインは、一般社団法人だんだんボックス様に依頼し、障がいを持つ方のアート作品で制作しました。アート作品を使用する対価を払うことで、障がいのある方の経済参加の機会を創出し、社会活動参加の実感やアーティストとしての夢実現につながることが出来ればと考えています。

今回のトラックは、いとうあきらさんのアートを使用させていただいてます🎵


訪れた創造館クリエイティブハウスさんは、障がいのある方、高齢の方、職員の方みんなが自立した生活をするための仲間が集う場所としてつくられたそうです。
働いている皆さんとても楽しそうで、生き生きとされていました。

館内の見学もさせていただきましたが、廊下や玄関、様々な場所にアート作品があり、個性あふれる色彩豊かな作品の数々に感激しました!

トラックにアートを貼る様子を見せていただいたり、アートを作ってくださった方にお会いすることができ、

感謝を伝えるとともに充実した時間を過ごす事ができました。

作っていただいた方にサプライズで感謝状をお渡しすると、とても喜ばれていました💖

新しく完成したかわいいアートトラックで、街を走るのが楽しみです。